*種族*

種族について
 アストリアには様々な種族がいます。その中で代表的な種族の 一部を紹介したいと思います
〜人〜

地上界全土に広く住んでいる種族です。 実質地上界を支配している種族と言っても良いでしょう。 仲間内では強い繋がりを見せますが、一部種族を嫌ったり等 少々排他的な部分もあるようです

〜エルフ〜

森の精と言われる種族です。エルフには大きく分けて3種おり ダークエルフ・ハイエルフ・エルフに分けられます。
「エルフ」はヒトと一緒に住んでいたり一番外向的なエルフです。
「ダークエルフ」は魔界に住んでいるエルフで滅多に人の前に は出てきません。
「ハイエルフ」は幻獣界に住むエルフです。実質精霊に近い存在で 精霊達と共に度々アストリアで目撃されています。
エルフの特徴として3種とも高い魔力を持っており森の木々と対話 する事が出来ます。性格は穏和で繊細。ヒト嫌いも居ますが全体としては友好的な者が多いです

〜獣人〜

一言に獣人と言っても多種多様であり、まだ知られていない種族も 居る様です。
代表的な種族としてコ=ロウ族・ミユウ族・ケルシャ族が上げられ ます。それぞれ、ヒトとの取引や交易、ギルド等で関わりを持って います。能力は個々の種族によって分かれており、それぞれヒトを 上回る力を持っています。しかし、ヒトから迫害を受けていた時代 があったためヒトに対し嫌悪を抱く者も少なくないようです。

〜ホビット〜

ヒトの子供くらいの身長しかない種族です。とても手先が器用で 細工や小物作りなどの工芸を得意にしています。
芸術や音楽・お酒を好み大らかで陽気な性格をしています。しかし ヒトを忌み嫌っており滅多に彼らと会うことはありません。

〜有翼族〜

獣人族の一部族ですが、その容姿から別視されています。 背中に翼があり天使に似通った姿をしていて美しい者が多いようです。 ただ天使とは違い魔法の力は全く使えません。代わりに歌に魔力を込めて唱う事に より、精霊や妖精に力を借り魔法の様な効果を発揮することが出来ます。 獣人とは少し異なりヒトから迫害を受けなかったため獣人よりはヒトに友好的です。

〜妖精〜

アストリアの森や湖等自然のある場所に住む半精霊の種族です。 背中には半透明な羽を持ち身長はヒトの手のひらくらいの大きさ で可憐な容姿をしてます。性格は明るくとても悪戯好き。 森や泉を通る者に対してよく悪戯をしかけ楽しんでいる様です しかし、その為ヒトからはあまり好かれていないようです。

〜魔族・神族〜

どちらの種族も地上界には殆ど姿を見せない為実体があまり知られていません。 古書によると魔族の特徴は「漆黒や銀の髪、黒い瞳、尖った耳、黒き翼」を 持つ者が魔族で、神族は「薄い黄色や金の髪、澄んだ青の瞳、白き翼」の者と書かれています。

〜神・悪魔〜

神とは世界が構築されその世界に初めて生まれた種族で、アストリアを見守り管理している者達であると言われています。
悪魔とは、古に神々と対立し世界を闇に落とそうとした者達で 長き戦いの後、世界の奥底へ封印されたと言われています。 両者とも確認が出来ないので実際に居るのかは不明

一つ前に戻る

Copyright (C) 2004 Tukiyuki All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送